野菜と果物のブログ ᴠᴇɢᴇᴛᴀʙʟᴇ ᴀɴᴅ ꜰʀᴜɪᴛ ɴᴏᴛᴇ ᵇʸₘₐᵣᵢₑ

美味しかったあの野菜、季節を感じるあの果物のこと

ほどよいヌメリ!並木自然農園の赤ツルムラサキ

見かけるとつい買ってしまうのがツルムラサキ。

ちょうど良いヌメリが美味しいんですよね🌿

 

ある日見つけたのが、赤いツルムラサキ。これはもう試してみるしかない!

 

軽くゆがくと、お湯が赤くなっていきました。

 

 

貝割れ大根と一緒におひたしに。鰹節、醤油、ごま油をかけて食べました。最高!

 

 

色合いが綺麗なので、エビシューマイをのせて夕食に食べたことも。ちょっとした一品に見えます👌

 

 

紫色ってことで、きっとポリフェノールを摂取できたかな☺︎