野菜と果物のブログ ᴠᴇɢᴇᴛᴀʙʟᴇ ᴀɴᴅ ꜰʀᴜɪᴛ ɴᴏᴛᴇ ᵇʸₘₐᵣᵢₑ

美味しかったあの野菜、季節を感じるあの果物のこと

紫ミズナ?食感がクセになりそうな葉物に遭遇@有楽町交通会館マルシェ

先日通りがかった、有楽町で開かれている交通会館マルシェ。

いつものぞく八百屋さんで、この時も気になる野菜を連れて帰ってしまいました。

 

バッグの中でヨレてしまい、茎がちょっと曲がっちゃった!ごめんね...>_<

 

この野菜の名前、なんと書いてあったか忘れてしまいました。

見た感じは紫水菜なのですが、正しいのかな??

 

購入した時はサラダで食べようと思っていたのですが、水菜かどうか定かではないので💦鍋物の時に軽く湯がいて食べてみました。

その食感がいい感じ!茎の部分が、ほっそーいツルムラサキみたいで不思議な歯応えでした。



以前食べたことのある紫ミズナは、茎が紫で葉が緑だったのですが、今回はその逆バージョンです。

ググってみるとやっぱり紫ミズナなのだけど食感がミズナじゃないので気になる!

さて、この野菜の正しい名称はいかに...☺︎